不登校新聞 読者コミュニティ

匿名
匿名

一般公開 7月29日付東京新聞に
引きこもりをしている方の就労支援をしている「コミット」を
紹介していました。

不登校、引きこもり、の方のための就労支援を知りたいので、
時々、そういう紹介をfonte紙面でしていただけたら、ありがたいのですが。

私は引きこもりの方のための就労支援をしている方がいらっしゃるとは
今まで知りませんでした。
息子はまだ幼いのですが、集団になじめなくて将来どうしよう、
という不安を抱えています。
将来自活していけるかしら、という不安が常にあります。
こういう就労支援がありますよ、というのをfonteでご紹介くださるのでしたら、
私も安心いたします。
ときどきでいいので、fonte紙面にてご紹介ください。お願いします。

返信コメント(0)

shiko

shiko

お返事遅くなりました。

就労支援情報ですが、ひきこもりの就労支援情報は、場所の情報だけが多く、どこがいいのかわからないという声は寄せられています。

新聞社としては、就労支援を実際に受けてみて、それがどうだったのか。当事者視点から考えられるような、本当に役立つ情報を載せられたらと思っています。

すぐというわけではないですが、こうしら就労、就労支援体験についても書いていきたいと思います。