不登校新聞 読者コミュニティ

yu3
yu3

一般公開 つぐみさんの気付き、本当にそうだなあって思います。小学校の教員してます。あなたのお母さんより年取ってます。学校が毎年毎年つまらないところになっていってることを肌で感じてます。教科書通りの詰まらない授業が当たり前になっていく。私だけでもと思い、立派じゃなくてもいいと子ども達に伝えながら、毎日奮闘しています。だけど、周りの先生との受け止め方が違いすぎて、私自身も心が苦しくなることがあります。私は、不登校の子どもが問題なのではなく、今の刺激のない面白みのない学校の方が問題だと思うから。私にできることは何だろう、子どもが「楽しい!」と言ってくれる学級経営を毎年続けることが私にできることと思いながら教員を続けています。でも、この私にもっとできることはないか悩んでもいます。だから、この不登校新聞を読んで考えてみたいと思います。

返信コメント(0)