不登校新聞 読者コミュニティ

shinken
shinken

一般公開 ニュース【速報】不登校24万人、9年連続増加について
 不登校だった人たちへのアンケートで、学校に行かなかったことで後悔していることのトップは、勉強しなかったことをあげています。今は、不登校でもオンラインを使って自分で勉強しようと思えばいくらでも勉強できるようになりました。
 しかも、物事の見方や考え方が重視されるようになり、知識を丸暗記するよりも、できないことをどうすればできるようになるか、考えたり、悩んだりする経験が生きてきます。
 人に言われるのではなく、自分から取り組んで、正解よりも間違えたところを考えることが将来の可能性を広げます。
 学校に行かなくても、しっかりと前を向いてほしいと思います。

返信コメント(0)