不登校新聞 読者コミュニティ

hitodenohakase
hitodenohakase

一般公開 不登校の精神的な面を出してる記事は多いけど具体的な方法などを書いてる記事も欲しい。
不登校じゃない中2です。私は学校が大嫌いです。学校では指で耳をふさいで目をつぶって机に突っ伏して生活しています。
小学生の頃不登校になって中学は家から遠い学校に入学しました。
ですがその学校も大嫌いでした。親には家から片道40分の学校に毎日送ってもらってて感謝してるし申し訳ないです。でも行きたくないんです。
中学でも不登校になろうと努力しましたが学校を休んだ場合携帯とパソコンを取り上げと漫画をすべてすてるのと5万円支払ったら一日休めるというルールに親がしました。
初日は貯金で5万払ったのですが次の日からはお金がなく力技で連れていかれます。
スマホとパソコンは一か月学校にちゃんといってお手伝いを続けたら学校行った日だけ返してくれるそうです。
昨日スマホを一日10分というルールで手に入れました。
もう正直今更学校わざわざ変えたのに休めないっていうのも分かってます。
別室登校も親に禁止されてます。
車で学校に行くので家を出たふりして休むのも早退も出来ません。
自殺しようと思っています。
学校は休んでいいかどうか、という理論も大事ですが、仮病の仕方、籠城の仕方、などの記事が少ないように思います。出来れば成功した仮病のやり方などの記事をあげてほしいです。

返信コメント(0)