不登校新聞 読者コミュニティ

mune
mune

一般公開 自分も不登校引きこもり経験しました。
現在35歳ですが、高校の時に音楽がやりたかったのですが、1歩踏み出せずにいるうちにタイミングを逃したのか前に進もうという意欲、気力がなくなってしまい不登校と引きこもりになってしまいました。その後オーバードーズ、入院などを経て現在は週4日ほど1日3時間のバイトをしています。
自立支援施設にも行きました。
今は実家でなんとか暮らしていますが、音楽をやりたいという思いは今もあります。ただ曲ができないためそこからなかなか前に進めないでいます。
人それぞれやりたい事が違ったりもすると思います。
不登校引きこもりから仮に抜け出してやりたい事ができるようになる人もいたら、なかなかできない人もいるかもしれません。
自分の場合やりたい事の基準が高いのかもしれません。
目標がなく不登校引きこもりになってしまう人もいるかもしれません。
目標があってもなくても生きる気力をまたつけて行けたり持ったりできるようになることが大事なのかなと思いました。

返信コメント(0)