不登校新聞 読者コミュニティ

datukun
datukun

一般公開 初めて投稿します。コメントを読んで同じ気持ちになりました。中2の息子がいます。うちの息子も中1の夏休みに部活を辞めたいと言ってから行き渋りが始まり、昼夜逆転、不登校になりました。中2から教育支援センターに通うように説得して、本人も納得して通い出しましたが6月には行かなくてなりました。なんとか元の生活に戻そうとしましたが、昼に起きてネットとゲームで1日が終わり、買い物以外家にいます。皆さんの投稿で自分から動き出すまで見守っていようと思いますが、なかなかゴールが見えず自分でもイライラしてもどかしいです。いつか自分から動き出すことを願ってお互いに頑張りましょう。

返信コメント(0)