不登校新聞 読者コミュニティ

gongoncyan
gongoncyan

一般公開 沢山記事を読ませていただきましたが、この視点は目から鱗でした。
色々試して、ちょっと良くなったと思ったら、また落ちる、の繰り返しでした。
うちの子はいつも、いい子、可愛い子。という風に見られていましたし、そうでないと。と、思っていたと、感じていました、
なので、ちょっと良くなった時も、相手が望んでいるようにならないと。と、頑張ってしまっていた気がして。
学校に無理に行く、とかがなくて、気が付きませんでした。
親が知らなくていい。
楽になる距離を見つけてあげる事が必要なんだ、と思いました。ありがとうございました。

返信コメント(0)